2000年の落合教会での行事などの報告。不定期更新。

時田直也「チャペルコンサート」 2000年10月20日

 2000年10月22日に時田直也「チャペルコンサート」が開かれました。時田さんの素晴らしい歌とともに、 未熟児網膜症で生まれたときから見ることのない生活を送ってこられたお話を聞くことが出来、 感動とともに勇気づけられる時を持つ事が出来ました。

 以下は参加者の報告です。

 「野に咲く花のように」で始められたコンサートは、コスモスの花に囲まれたステージで行われた。 生まれた時から、見る経験がないと話されましたが神様を信じるお父様から希望をもって生きる事を教えられました。 また多くの人々の出会いを通じて成長させられたと感謝しておられました。音楽を通じて、 全国をまわりひとを勇気づける歌を歌ってこられています。落合教会でも素晴らしい声量とすんだ歌声は教会を振動させる物でした。 コンサートが終わり、一人一人と丁寧に握手され、後の食事会ではお母様のお詰を伺うこともできました。

 教会に始めて来られた方もたくさんおられたようで、このコンサートが、よき神様の証の機会となればいいなと思いました。 時田直也さんもそのことを心から願っておられると思います。コンサートもとてもよかったとおもいます。 時田さんのすばらしい歌声で、みんな元気を分けて頂いたのではないかと思います。 来られた方も皆、うなずき、感動しながら聞かれていたようです。

 参加者は、0歳〜80歳代までの52名でした。教会学校の生徒は、静かに耳を傾ける事ができました。 大きな声で証をされ胸に深く刻みこまれたと思います。高校生もスマップの「夜空のムコウ」に大感激でした。

 「アメージング・グレース」、「いつくしみ深き」と最後に神を護美し終了となりました。

 希望を与えてくださった時田さんと神様に感謝します。

蒜山バイブルキャンプで夏の子供会 2000年8月20日〜21日


オリエンテーションの様子。


夜は、キャンドルのつどいが行われました。


21日の朝の自然散策では、彫刻の森等に行きました。

千木良牧師の歓迎会 2000年5月3日

2000年4月に津山城西教会・美作落合教会の牧師として着任された千木良勝己牧師の歓迎会を行いました。

過去のニュース

1999年


inserted by FC2 system